先輩紹介

電気初心者でも大丈夫!実践的な授業が充実しています!

将来を見据え電気の重要性を感じ、基礎から電気を学び、1年で資格取得できる学科で電気工事士を目指そうと決めました。電気の勉強全てが初めてで、知らないことを学ぶ喜びをかみしめ、受験できる国家資格は全て挑戦しています。どんなことも先生が丁寧に教えてくれるので安心できる環境です。そして、同じ目標を持つ仲間との切磋琢磨があってこそ、力が付いたと感じます。同じ現場で仕事ができる日が楽しみです。

小野 紫音さん 福岡県飯塚高校 出身

短期現場での心構えを学べ、楽しみながら将来に大いに活かせる学科です。

高校卒業後、公務員専門学校へ進学、人の役に立つ仕事を目指し、自衛隊で心身ともに鍛えられました。電気の仕事も人の役に立つ仕事だと考えて進学しました。多くの資格を取得し、専門的な知識と様々な現場経験を併せ持った頼られる電気工事士を目指しています。 調和を大事にする電気工事士科は、現場での心構えを学べ、楽しみながら将来に大いに活かせる学科です。

日野 太智さん 福岡県嘉穂東高校 出身

お互いを高めあえる仲間がいます!

モノづくりに携わることができ、人の役に立てる電気の技能者を目指すため進学しました。技術を身に付け、手に職を付けることができる点も電気工事士の魅力だと思います。
とにかく技術力を高めることに専念した時間でした。愉快な同級生と過ごしたプライベートな時間も濃い楽しい1年間だったと感じています。

藤原 義典さん 宮崎県福島高校 出身

短期間だからこそ集中して勉強することができました。

高校卒業後、消防士を目指し、公務員専門学校に進学しましたが叶わず、次の目標として電気工事士を目指しました。
学校では主に第二種電気工事士の免状取得のため、講義や技術を学んでいます。さらに第一種電気工事士の合格を目指し、自主勉強や対策講座を受けたことで、目標を達成できました。集中して勉強することの大切さを知り、何事にも目標を持って行動することで実力も自信もついたと思います。

森山 泰聖さん 福岡県水産高校 出身

卒業生の声

先輩紹介
先輩紹介トップ
電気工学科
電気工事士科
出身校一覧