先輩紹介

環境が整っているからこそ難しい学びも楽しめます!

高校時代から電気のことを学んでおり、さらにこの分野の理解を深めたいと大学中退して本校への再進学を決意しました。
現在は第三種電気主任技術者の資格取得に向け、アルバイトと並行して試験勉強を頑張っています。学校では、特に実験に力を入れています。クラスメイトにアドバイスできるまで理解を深めました。
将来は、建物のメンテナンスを行う企業への就職を目指しています。

倉元 太平さん 宮崎県宮崎工業高校 出身

いち早く電気のプロになり第一線で活躍したい!

将来は、数少ない女性の電気のプロとして第一線で活躍することが夢です。
本校は資格取得に力を入れており、資格に合わせた対策講座の実施などでしっかりとサポートしてもらえるため、本当に助かっています。
たとえ、電気について学ぶことが初めてでも、授業をしっかり聞けば、難しい資格も合格できますよ!

大田 帆華さん 福岡県福岡魁誠高校 出身

疑問は即座に質問!相談も気軽にできます。

本校は実学を中心に電気を基礎から学べるほか、目標とする資格に合わせたクラス分けを行うなど、私が理想としていた環境が整っています。現在は、放課後に学生自習室を借りて資格試験の勉強に励んでいます。目標は電験三種の資格取得です。
授業のスピードは速く大変ですが、数学と物理の基礎を勉強していれば授業の理解もスムーズです!

寺澤 卓磨さん 熊本県玉名工業高校 出身

未来の鍵を握るAIやIoT電気の可能性は無限大!

近い将来、AIやIoTが主流となる時代を想定し、今は自動制御の勉強に力を入れています。本校に進学する前に学んでいたマネジメントと、現在の電気の専門知識を活かし、将来はメーカーで新製品の開発に携わりたいです。
本校は就職に関しても多くの推薦枠と実績があり、心強いです!
クラスに再進学生も多く、様々な経験を聞けるのも人生勉強だと感じました。

福嶋 健太さん 福岡県九州産業大学 出身

普通科出身でも不安をすぐに払拭!イチから学べる環境が整っています

普通科出身の私は、入学当初は初めて耳にする専門用語が多く、戸惑う場面がたくさんありました。しかし、少しでも早く意味を理解できるよう、授業で出てきた専門用語は放課後にコツコツと復習。先生方が理解できるまで丁寧に教えてくれるというサポートもあり、徐々に習得しています。現在は、機械を使った実験や、電気に関する計算、電気設備の仕組みなどの勉強をしていますが、その中でも電気系の計算が得意です。卒業までに得意分野をさらに伸ばせたらと思います。
これからの未来、電気が必要なくなることはきっとありません。将来は電気にかかわる仕事に就き、世の中の人々に貢献したいと思っています。

宮田 海さん 福岡県/東福岡高校 出身

卒業生の声

先輩紹介
先輩紹介トップ
電気工学科
電気工事士科
出身校一覧